平成27年度会員家族大会みんな集まれ ~真夏の大自然ドキドキ・わくわく・ワンダーランド~

会員家族大会みんな集まれ アマゴつかみ!!

8月9日(日)に丹波市青垣町のあまご村にて開催いたしました。
日頃の青年部活動を支えてくれる、家族にスポットを当て、子どもたちの最高の笑顔が見れるように、
大人も子どもも一緒になって楽しむ企画として、あまご掴みと、ニジマス釣り体験を行ないました。

大人も子供もアマゴつかみに大奮闘!!

皆さん、魚を手で捕まえれます?後ろからそ~っと近づき・・・逃げられた!!!
よちよち歩きの子供から中年男子まで石の下に手を突っ込み、最後には全身ずぶ濡れになりながら、もう必死です。
凄っく楽しいので、つい子供に戻ってしまったのかもしれません。でも以外と捕れるんですよ!
会員同士の交流はありますが、家族を交えて交流することで、パパとして普段とは違う一面を見ることが出来ました。

つかだアマゴはその場で調理、

つかんだあまご、釣ったニジマスはその場で料理してもらえす。(少し残酷ですが)
さっきまで泳いでいた超新鮮なお魚を塩焼きとフライに。そら、美味しいですよね~!

最後はドローンで空撮です!

大自然の中、大人も童心に還り、子ども達と一緒に楽しむことで、交流が深まり、夏休みの良い思い出となりました
最後になりますが、青年部では20~45歳の青年が、まちづくり事業、研修事業、交流事業を通して三木市の発展のために活動しています、
是非とも興味がある方は一緒に活動しませんか。