サンタがコッソリうちにやってきた!

想像してみて!!

まだ幼かった頃のクリスマスの朝
「サンタさんに会いたい!」
「早起きしたら会えるかな?」
何時もワクワクしていましたよね!!

とうとう会うことは出来なかったけど
プレゼントを手に取り
幸せな気持ちで一杯でした。

でももしサンタさんが、
特別なメッセージをくれたら
頑張っている姿を
ちゃんと見てくれていたら
しっかり褒めてくれたら
どんな気持ちだったろう?

子供たちの2020年

今年の運動会はどうでしたか?
遠足や夏のプール、音楽会・・・
「コロナさえ無ければ」
そんな声が聞こえてきそうです。

我々青年部が今年度1番大事にした言葉
「笑」(えみ)
色々なことがあった1年
今だからこそ 「笑」で乗り越えていきたい
そう考えています。

そして、子供たちにとって
2020年を最高の「笑」で
締めくくって欲しい

だから、 サンタさんに特別なお願いをしました

特別なメッセージ

①サンタさんがお子様の写真を見ながらのメッセージ動画、②サンタさんがお子様の動画を見ながらのメッセージ動画、③メッセージ動画の3種類からお選びいただけます。
①写真
今年、印象的だった写真(3枚まで)とサンタさんに伝えて欲しいメッセージを添える。
②動画
今年、印象的だった動画(10~15秒)とサンタさんに伝えて欲しいにメッセージを添える。
③メッセージのみ
サンタさんに伝えて欲しいメッセージを添える。

サンタさんから特別なメッセージ動画をクリスマスカードと共にお届けします。

概要

  • クリスマス前に動画のリンクQRコードを記載したクリスマスカードを郵送いたしますので、クリスマスにご視聴ください。
  • 動画はYouTubeの限定公開でお届けします。
    (※限定公開:動画のURL(リンク)を知っている人のみ動画が視聴できるようになる設定)また、2021年1月13日にアップロードした動画はYouTubeから削除いたします。
  • サンタさんからのメッセージは、先着40名、無料です。
  • 対象は三木市在住で小学校入学前の子供のいる世帯。
  • 応募期間は12月1日(火)9時から12月8日(火)17時まで

定員に達しました

定員に達しましたので
応募を締め切ります。
多数の参加ありがとうございました。

STORY

我々は、2008年からクリスマスイブの夜にサンタに扮して、ご家族から預かったクリスマスプレゼントを子供たちに手渡してきました。
のべ500軒以上のご家庭へプレゼントを届け、多くの子供たちの笑顔に出会う事ができました。
 しかし、新型コロナ拡大防止の観点から今年はプレゼントの手渡しを断念することとしました。
三木商工会議所青年は三木市で商売をしている経営者や従業員の集まりです。この町で仕事をし日々生かされていることに感謝しております。
だから今この町の役に立ちたい、「笑」で三木市を元気にしたい、そう考え今回はサンタさんに特別なお願いすることにしました。